想い出 ~リビング・デビュー

2008年3月2日

何といっても我が家に来たばかり、
抱き上げてコネコネしまくりたい気持ちを抑え、
無理せずゆっくり馴染んでくれればと、
離れたところからゲージの中のあかねを見守る父と母。

ゲージの中では、ゴハンも平らげヘソ天でリラックスしているようですし、
あかねはワンコ、 熱帯魚 ではないのだから、
ゲージの周りから観賞するだけというのも違う気が・・・・?

ということで、
「ゲージから出してみてもイイんじゃない

ゲージの扉を開け放ち、あかね お家のリビングへデビュー 
まずはチェック、チェック

リビングのついでに、母のいるキッチンを探検
エーと、ここは?
改めて写真を眺めると、見事な幼児体型のあかね

ひとしきり探検を終えて、父のもとへ。
写真を見ていると、この頃のパピーあかねのフワフワで柔らかかった感触が手に蘇る
ような気がしてきます。 
父サマ~

しばらくしてゲージへ戻りこの格好
「ヤッパリ、ココが落ち着きまチ 
やっぱり、ここが安心♪

・・・・
で、4年後

「あかね、そろそろゲージに入りなさい!」
「なんで?!」
えっ? ここはワタシのリビングよ
あかね、
大きくなったネ~  ・・・・態度が 
スポンサーサイト
想い出 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/02/04 18:34
コメント:
No title
あかねちゃんは、3月に家族に迎えられたんですね。
リッチは、2月13日に家族になったので、まだまだ
小さく、ちょっと大きいねずみちゃん状態でした。
それでも、ハニーにちょっかいを出しては
ソファーの下に逃げ隠れていた、という光景を思い出しました。
「4年後、大きくなったね〜・・・態度が」に吹き出してしまいましたよ(^^)
みゆさん

3月1日に我が家に来ました(キリがいいので覚えやすい)
そうそうリッチ君は少し早かったですよね。
でもやさしいハニーちゃんがいたので、リッチ君安心したのでは?
この頃は、ゴミ箱には怖くて近づけない・・・
部屋の奥の方も興味はあるけどなんか行けない・・・
と、ビビリ全開のかわいいあかねでした(笑)
No title
「コネコネしたい気持ちを抑え、ケージを見守る父と母」。。。とっても微笑ましい構図が想像できてしまいます♪
私は気持ちが抑えられず、ティンを空港で受け取った1分後にはケージから出して抱っこしてコネコネたなぁ~。
あかねちゃんは大事に大事に育てられたお嬢様☆
態度が大きくなったぐらい、神戸のおばたん2号は許してあげます!(笑)



No title
カノティンママさん

ワハハハ・・・ 空港で1分後にはコネコネですか!
ママさんらしいですね^^
でもパピーのティンちゃん可愛かったでしょうね~

そんなに大事にではないですが、初めてのワンコで飼い主のほうが
神経質になっていたかもですね。
神戸のおばたん達はあかねに甘いです(笑)

管理者のみに表示