水沢もみじ谷

11月22日

天気の良かった3連休

あかねと一緒に、
近場の紅葉スポット水沢もみじ谷へ、行ってみました 


鈴鹿山麓 宮妻峡の入り口の渓谷に、約300株のモミジが自生
11月23日〜30日のもみじ祭の間は、ライトアップもされるそうですが

谷のモミジは、まだまだ元気な緑の葉
見頃は、もう少し先のようですね 

それでも、木漏れ日の射す谷間の遊歩道は
なかなか素敵なお散歩コース

ただ、あかねの散歩としては
ちょっと距離が短すぎたかな? 


遊歩道を下った後の帰り道
谷沿いの道路を登りながら覗いてみると

お日様の当たる谷の上側のモミジは、
わりと綺麗な紅い色


で、
この日

一番きれいに紅葉していたのは
駐車場の真ん中に、ポツンと生えていたモミジさん

やはり、
ワンコも人も、お山の紅葉も
日射しをたっぷり浴びた方が良いようですね 



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/11/27 22:31
コメント:

管理者のみに表示