寒い休日

1月12日(月)

北風のなか雪が舞い
とても寒かった休日の朝

それでも、
「お散歩は?」と、見つめるあかねに負けて
決死の覚悟で着替えを済ませ、朝のお散歩に出たのですけれど・・・・

玄関を開けた途端、吹雪いているのを見て
「今日は、お散歩中止!」と、お家の中へUターンしたあかねです 

あかね
父の決死の覚悟は、どうしてくれるのですか? 

「だって、遭難したら大変じゃない」



で、
午後になり、晴れてくると
「朝のお散歩に連れて行ってくれなかったのだから、午後はドッグランね
と、見つめるお嬢さん

お散歩に行かなかったのは、あかねでしょ? 
と、言いたいところですけれど、運動不足は良くないですからね

再び、決死の覚悟で
寒風吹きすさぶ木曽三川公園のランに出勤すると

キースくん&モモちゃんパパさんから
「お勤め、ご苦労さまです」


あかね
今後こそ、父の決死の覚悟をムダにしないよう
ちゃんと、走るのですよ 


と、言ってるそばから
オヤツを強請るコギ娘 

コレッ、あかね! 
手をかけて立ったら、ママさんが汚れるでしょ


ほら、あん子ちゃんを見てみなさい
手をかけずに、キチンと立って・・・・


・・ではなくて、

ふたりとも、
ちゃんとお利口にオスワリするのですよ 


近頃、
お散歩で、友達ワンコのママさんに会うと
ワンワン! おやつを請求する我が家の娘

付いたあだ名が「タカリのあかね」

はぁ〜 
どこで教育を間違えてしまったのやら・・

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2015/01/13 22:00
コメント:

管理者のみに表示