続・初めての川遊び(祝)♪

8月22日(土)

夕方、
お友達のサモエドのれいちゃんから嬉しいメール

「お散歩代わりに、一緒に川遊びしない

先回の水の無い川遊びをブログで見たれいママさんが
わざわざ誘って下さいました

待ち合わせ場所に着くと
川の中でニコニコ笑顔のれいちゃんが、あかねとルリを待っていてくれましたよ


川遊び初体験のルリたんは
とりあえず、浅いところでチャプチャプチャプ

・・と、思っていたら
ズンズン川の中へ入って行って、このドヤ顔

う〜〜ん
さすが、不敵で無敵なお転婆娘

「ルリちゃん、やるネ〜


「ミッチー兄たん、ナニするでチか!



川の水は綺麗だし、コギの足が届く浅瀬が多くて素敵な場所
あかね、やはり持つべきモノは友達ですね


などと、オシャベリしているうちに
だんだん調子が出てきた我が家の次女

なんと、いきなり入水!
そして、華麗なスイミング


「ひと泳ぎしたノ」             「ルリ、あなた泳げるの?!」


ルリたん、スゴイ! (←親ばか)

今度、あかね姉さんにも
泳ぎを教えてあげて下さいな ・・・・ついでに、母にも


そんな
仲良しのお友達と楽しんだ、ルリたん初めての川遊び

あかね、ルリ
楽しかったですか?


れいちゃん、ミッチーくん
誘ってくれてありがとう

また、宜しくお願いしますね


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(11) | トラックバック:(0) | 2015/08/25 21:24
コメント:
No title
ルリちゃん、お水のある川は初めてですよね!すごいです♪
我が家も仙台のクリストファー家を見習って、プールで特訓したのですが、Roiは泳いだと思ったらくるりん!!と水の中へ・・。向き不向きがあるのでしょうか・・。きれいな川が近くにあってうらやましいです!
No title
あれ!!只今三重県大雨警報ですね。大丈夫ですか??
No title
初川遊びで初泳ぎとは・・・ルリたん素晴らしい~♪

れいやミッチーにも教えてあげてほしいくらいです。

あの川、雨が降っていなかったらもっと少ないので
泳ぐほどでもなかったかもしれませんねー。
でもちゃぷちゃぷするだけで楽しいですから
また行きましょう~☆

あっ、パパさんママさんずぶ濡れのミッチーが飛びかかってごめんねぇーーー!
おめでとうございます♪
 おめでとうございます!まさかルリちゃんが泳げるなんて能あるルリは爪隠すですね~!

 ライフジャケットつけるだけでだいぶ安心できますし、大好きなボールをちらつかせながらもっていったらあかね姉さんも黙ってられなくなりそうな気がしますね~。

 例年9月いっぱいはいろんなところで川遊びしておりますので、よかったら声かけてください♪
No title
やっぱりぃ!泳ぎましたね!ルリちゃん。
来年は、あかねちゃんもつられて泳いじゃうかも?!
楽しみが増えましたね~。

ノアもいっしょに泳げたら楽しいだろうな~。
 
Angeママさん

最初は広くて流れてるお水に戸惑っていましたが
度胸があるのか、何も考えてないのか・・・
気付いたら泳いでました。
ロア君はプールで特訓なんですね(笑)
その姿見てみたいです^^

台風・・・雨量が多かったですがあかね家のほうは
被害無くすみました。心配して頂いてありがとうございます。
 
れいママさん

誘っていただいてありがとうございました。
おかげさまで、お水のある川で遊ぶことができました(笑)

まさかルリが泳ぐとは・・・飼い主もビックリでした。
あかねもれいちゃんとミッチーが一緒で楽しかったようです。
短足コギ族ちゃぷちゃぷで十分ですよ^^
また誘って下さいね♪
 
ラブパパさん

お庭で水遊びが大好きでも
ルリが泳ぐとは思っておらず、飼い主ビックリでした。
う~ん、よそ様のボールでもあかねはビビリなので
難しいかもしれませんねぇ(笑)

ラブちゃん川遊び堪能してるようですね。
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします^^
 
しっぽノアさん

ルリが泳いで驚きました。
「ちゃんと犬かきしてる」と
変なことに感心してしまいました(笑)

一緒に泳ぐワンちゃんがいるとルリも楽しいかもしれないですね。
あかねは無理な気がするので、ノア君来年は一緒に泳ぐ??
No title
やっぱりルリたん、泳げましたねー☆
でもいきなり泳げるなんて、すごいなぁ。
むぎもかは、すぐには泳げませんでしたよ。
大好きなんですねぇ。

てかあかねちゃんも入水してるじゃないですか。
前は全然入れなかったんじゃ???
すごいすごい!
来年の暑い時期も、お水遊びで涼をとれますね~ (≧▽≦)
 
麦まま。さん

なんだか麦ままさんもノアママさんも
ルリは泳げると確信してたようですね(笑) 

ここの場所、ルリが入った手前側が一番深く
短いコギの足では泳がねばならなかったようで・・・
れいちゃん達は普通に歩いてましたから(笑)
あかねはれいちゃんやミッチーが一緒だったので
楽しかったようですよ^^


管理者のみに表示