幼なじみ

2月12日  時々 

父が家にいると、どこかにお出かけすることを期待して傍を離れないあかね。
期待に反して、庭仕事などしていると、横で露骨につまらなさそうな顔をします。
つまんな~い

で、ついつい
我ながら甘いナ~と思いながらも夕方のお散歩はで近くの公園へ。
んなことしているから、次の休日には更に期待のこもったあかねの視線を浴びることに
なるのですけれどネ 
自然がいっぱい
日差しがあっても、まだまだ風が冷たいこの季節。
お子ちゃま達もいなくて、一人と一匹のんびり歩くには良い所です。

この日も公園を半周するまでは、おやつで釣ってあかねとニッコリ
アイコンタクトを取りながら、まったりお散歩していたのだけれど、
途中からいきなり父を無視して、クンクンクン。 リードをグイグイ引っ張って小走りに・・・・

 
あかねの幼なじみでお散歩友達のリンちゃん。
相変わらず、スマートで美犬さん
あかねも一応ワンコなんだネ~、お鼻はダテではなかったんだ 
リンちゃんの匂いが分かったの
あかねちゃ~ん
平日の夕方の散歩はいつもリンちゃんと一緒なのだけれど
思ってもいなかった時に、思いがけない所で出会ってあかねは大喜び!!

あかねは基本的には、ハスキーが苦手なようなのですが、
リンちゃんとポニわん友達のももちゃんはハスキーとは思ってないらしい 
珍しいところであったわね
お互い歳が近くて、パピーの頃から一緒に遊んでいる幼なじみ。
小さい頃の楽しい思い出のせいか、あかねはリンちゃんが大好きで

広~い芝生に人っ子一人いないことを良いことに、しばし放牧
ボール取ってごらんなさいよ

体格差をものともせずにボールを取ったり、取られたり。
ボール取ったわよ

いつもの散歩とは違って、久しぶりにボールを追いかけ、走れて良かったネ~
次のお散歩もココね♪

これで、また次の休みの日は、
朝からあかねの期待のこもった視線を浴びることになるナ・・・・
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/02/15 20:06
コメント:
No title
我が家のアイリスも一緒です。
お仕事休みと分かっていて、目をキラキラ
させて、「お出かけするの」と訴えながらついて
回ります。
あかねちゃんも、お出かけ大好きですね。

ワンコも幼馴染とは仲良く遊びますね。
2人でとっても楽しそうv-238
No title
リンちゃん久しぶりです。
なんか大きくなっちゃって立派なハスキーさんですね。
そして美人さん~v-238

あかねちゃんは大きなお友達いっぱいですね。
幼馴染とはいつまでも仲良く遊べるんでしょうねv-22
アイリスママさん

はい、あかねもお出かけ大好きです。
リンちゃんもパパさんがお休みの日はついて回っているようです(笑)
みんな同じですね^^

小さな頃は散歩の途中で突然プロレスを始めたりしたけど
今はお互いすっかり落ち着いちゃって・・・
ちょっと寂しい気もします。
れいママさん

リンちゃん5月で4才になりますよ。
美人さんでしょう!

そうだね。
リンちゃんやれいちゃんミッチー、お友達は大きい子が多いかな?
リンちゃんだけでなく、れいちゃん達ともいつまでも
仲良く元気に遊んでほしいものです^^

管理者のみに表示