高く、高いドッグラン(^^;

9月12日(土)

朝夕、だいぶ涼しくなったとは言え
日中は、まだまだ暑いものだから
土曜日は、涼を求めて高原へ

向かった先は、富士見台高原ヘブンスそのはら

駐車場に車を停めて
まずはロープウェイに乗車です

ワンコは、レンタルゲージで乗るのですけれど
小型のゴンドラなものだから、あかねはルリの上に2段積み


15分かけて登って行く途中、
「ほら、あかね♪ 良い景色ですね」

・・なんて、話しかけても
ビビリのあかね、実は笑顔が引きつっています

やっとの思いで、センター広場に辿り着くと・・
そこは素敵な花畑


まずは、あかねのご機嫌を直すべく
ドッグランで小休止


陽射しは、結構強いけど
木陰は、爽やかな高原の風が吹いて快適です

さて、一走りした後は
リフトで、展望台へ向かいましょうか?

普段なら、「観光地のお高いスナップ写真なんて・・」とバカにしているのですけれど
ルリの初めてのリフト乗車記念写真
誘惑に負けて、つい買ってしまったおバカな父と母です

展望台でも、南アルプスをバックに記念写真


下りは、リフトではなく遊歩道をチョイス
「徒歩40分とあるけど、そんなに掛からないよねっ♪」なんて、歩き始めたら

・・・・きっちり、40分掛かりました

で、
センターハウスのテラス席で、信州そばを食べて一休み

そして、
その後、再びドッグラン
やはり、体育会系姉妹です

気持ちよく晴れた青い空の下
あかねとルリと楽しんだ、ドッグラン付き高原の1日

ただ、こちら入園料は無いものの
往復のロープウェイの料金が、大人2人・ワンコ2頭とレンタルゲージで ¥6,400也

標高も高いが、お値段も高くついたドッグラン

でも・・
ま、いいか

あかねとルリの笑顔は、プライスレスですものね



スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2015/09/15 22:25
コメント:
No title
ロープウェイのあかねちゃん、お顔が真顔だ・・(笑)
でも、ランで気分転換できてよかったですねー。
あ!あかね家もスナップ写真買ってる!!
いいな、あかねちゃんのお顔もルリたんのお顔も写ってて・・・(爆)
しかもきれいな景色だし・・・(爆爆)

ロープウェイ・ゲージレンタル代、高っ ( ゚Д゚)
でもこのお二人さんの「楽しかったぁ♪」っていう笑顔を見たら、
連れて行ってよかったなって思えますよね♪
ほんと、プライスレス。
 
麦まま。さん

料金高いでしょ。「6400円」て言われた時
帰ろうかな・・・って、一瞬思いました(笑)
自分のゲージ使えば1000円安くなったのですが
駐車場からロープウェイの乗り場まで
二つ持ってくのも面倒ですし・・・
あと、二頭いるとなんでも料金は倍!を実感しました^^

スナップ写真を買う時は麦萌香家を思い出しましたよ。
記念写真だもの、仕方ないですよね(笑)

管理者のみに表示