そばの花まつり

9月20日(日)

とても良い天気となったシルバーウィーク

あかね家のお出かけ第一弾は、
そばの花まつりが開催されている椛の湖自然公園へ


あかねとルリの後に広がる白い絨毯が
5haのそば畑

アップで見ると、一面のこんな可愛らしい白い花


広々とした畑の畦道を
コギ姉妹と一緒に散策すると・・

カメラを持ったオバちゃんから
「お〜、よう肥えてぇ」 と、いきなり言われてしまったルリたん


いや、フワフワの毛のせいで大きく見えるだけなのですけどね
逐一、説明する訳にもいかず・・・・

ルリ、「体重は9kgしかアリません」と、首から提げて歩きますか?


畑の畦道には、綺麗な紅い彼岸花
いつの間にか、そんな季節なのですね

青く高い秋の空
広々とした風景は、あかねとルリにとっても気持ち良かったようです



スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2015/09/22 18:52
コメント:
No title
ぐ、偶然だわ~!!
我が家も行ってきました。
21日だったけど・・・・。
初めてそばの花をマジマジ見ましたよ♪

ちょっと肥料臭かったけど、広大なそばの花畑は北海道みたいだったね~☆

 
れいママさん

私もれいちゃんのブログ見てびっくり!
だってこの後我が家も「まごめや」さんに
行ったのですよ!
20日だったけど(笑)

そばの花畑、去年から見たいと思ってました。
白いそばの花が一面に咲いて、良い景色でしたね。

管理者のみに表示