やきもの散歩道

11月7日(土)

せっかくの週末なのに、どんより曇り空の先週土曜日

でも、
この天気なら、お散歩しても暑くはないでしょ と言う事で
常滑焼で有名な、常滑のやきもの散歩道へお出かけしました



まずは
「とこにゃん」にご挨拶


常滑焼の土管や焼酎瓶が両側に積まれた土管坂を始め
焼き物の街を歩く散歩道


ちょっと坂が多いけど
どこかノスタルジックな路地裏を、あかねとルリと一緒にのんびりお散歩


やきもの散歩道沿いには、昭和レトロなお店が点在しているのですけれど
この日のお昼を食べたのは、こちら侘助さん


モチモチのうどんが意外に美味でした


この常滑のやきもの散歩道
3年前にも一度、あかねと来ているのですけれど

今回、ルリも一緒に再訪した理由は

その時に、10本煙突の登窯の近くに有るお店ほたる子さんで買った
あかねのお地蔵さんの横に置く、
ルリのお地蔵さんが欲しかったから・・


あかね、ルリ
このお地蔵さんのように
いつまでも、ニコニコ仲良く暮らそうね



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2015/11/09 23:30
コメント:

管理者のみに表示