紅葉狩り♪

11月21日(土)

秋の行楽シーズンの3連休
滋賀県の湖東三山 西明寺へ、紅葉狩りにお出かけしました


平安時代に開創された由緒正しい寺院なのに、ワンコにとても優しくて
あかね&ルリと一緒に、蓬萊庭などの素敵な庭園も見学できます



もみじの紅と苔庭の緑が、とても綺麗な境内は
さすがに沢山の人で賑わってましたけど

夕方のすこし遅い時間でしたので
人並みが途切れるのを待って、記念写真


鎌倉時代に建立された
国宝の本堂と三重塔の前でも写真を撮りたかったのですけれど・・


すぐ隣が鐘楼で、参拝者の方が次々と鐘を鳴らすものだから
ビビリのあかねは、モデルどころではなくて 


夕方のお散歩にしては、すこし距離が短めでしたけど
きれいな紅葉を見ながらの散策は、あかねもルリも楽しかったようです



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2015/11/24 22:47
コメント:

管理者のみに表示