ホテルBiwa DOG


琵琶湖畔のドッグリゾートホテルBiwa DOG

彦根城からは、国道25号で約30分
渋滞も無く、琵琶湖を見ながら快適にドライブ

・・・・したのですけれど
ホテルの案内看板を見つけられず、危うく行き過ぎるとこでした
「だから、ナビの目的地セットしとけって言ったのに・・」(母)

まぁ、それでも
無事、ホテルに着き
明るく、広々としたロビーでウェルカム・ドリンクを頂きながらチェックイン

スタッフのお姉さんに
「あかねちゃん、ルリちゃん ようこそ〜」
と可愛がってもらって、ご機嫌のコギ姉妹です


今回、お泊まりしたのはコテージタイプの101号室
玄関には、「あかね&ルリ」の表札


お部屋に入ると、テーブルの上には
あかねとルリに、ウェルカムおやつまで
さすが「ドッグリゾート」!

1Fリビング、2Fベッドルームは、思ったほど広くはない・・
・・と、言うよりも

こちら、設備がスゴイです

電子レンジに冷蔵庫、床暖房に空気清浄機
ネスプレッソタイプのコーヒーメーカーに無料WiFi ←父のポイント高
おまけにケージに、お庭とテラス         ←あかね&ルリのポイント高


ワンコ用グッズも充実してますし、要所要所にリードフック
玄関前ポーチとお庭ラン横の2ヶ所に足洗い用シャワーが在って、お湯まで出ます


お隣さんとの間には、空間があるので
お部屋の中では、隣のワンコの声も物音も全然聞こえないし

まぁ、お隣にコギ姉妹の声が聞こえなかったかは、多少不安ですけれど・・


何より、
テラスから庭の扉を開け、芝生を横切れば・・・・

琵琶湖です


建物の中を通らずに、ホテルのドッグシャワールーム(有料)にも行けますし
これからの季節、水遊びも良いですね


さて、早めにチェックインしたことですし
湖岸の遊歩道を通って、ドッグランにも行ってみましょうか?


次回は、ランと豪華ディナーをご紹介

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/05/10 21:36
コメント:

管理者のみに表示