夏は御用心


梅雨まっ盛り
あかねとルリのお散歩コースの紫陽花も、今が盛りと咲いてます


そんな綺麗な紫陽花を眺めながら、広場に着くと・・

お友達のハスキーのリンちゃんが
サルーキのダンテくんとサッカー熱血中


せっかく2頭で楽しく遊んでいたのですけれど
そこは空気を読まない我が家のあかね・・

ルールを無視して
いきなりダンテくんを追いかけます


あかね
ほら、ご覧なさい
リンちゃんが、ひとりイジケて・・・・

って、
リンちゃん、ナニかいた

「なんか細長いヒモが逃げてっタ


どうも、蛇さんが居たようです・・

今回は、幸いマムシではなかったようですが、
あちこちで「マムシに注意!」の看板を見かける、自然豊かなあかね地方

あかねもルリも
夏は、不用意に草むらに鼻を突っ込んで
蛇さんと接近遭遇しないよう注意しなくてはね



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/07/04 22:21
コメント:

管理者のみに表示