大換毛期 (^^;

7月9日(土)

1日雨の週末土曜日
久しぶりに、あかねを丸洗いすることに

蒸し暑い日が続いたせいか
最近、抜け毛が多かったあかねさん

一応、覚悟はしていたけれど
洗っても、洗っても、指に絡み付く抜け毛・・・・

タオルで拭いて、ドライヤーの冷風で乾かすと
飛び散る毛玉に、(床の上を)走るお毛毛 

汗ばむ顔にも服にも、毛が貼り付くし
床だけでなく、足元を離れないルリの上にも毛は深々と降り積もり

あかね1頭洗っただけで
家の中は大変なことに・・

年を取ると新陳代謝が衰えて、抜け毛が減るかと思いきや
あかね、8才の大換毛期



あかね
まさか、ハゲてきた訳ではないよね? 



スポンサーサイト
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2016/07/11 21:35
コメント:
No title
蒸し暑いと、抜け毛が増えるんですか。
だからかなぁ。
抜け毛祭りは閉幕したと思ってたのに、復活したんですよぉ。
しかも二人とも!です(涙)

いつになったら終わるのかな・・・・
ルリたんは抜けませんか?
いっしょいっしょ。
 すっごくわかる。ウチも大胆カットしてからはや数カ月、全然毛が生えずにハゲ疑惑が浮上しましたが、そちらの換毛と時を同じくして最近ようやく毛が生えそろってきました。

 12歳なんで新陳代謝うんぬんもあると思うんですが、なにより今年の気候変動がおかしかったせいも大いにあると思います。あかねちゃんもハゲてないよきっと。
 
麦まま。さん

ここ数年の中で一番抜けてますよ。
アンダーコートはもちろんですが
トップコートもすごく抜けてて・・・
ルリも抜けてますが、あかねにはかなわないです(笑)

二頭分の抜け毛はきついですよね。
掃除機をかけてもかけても
どこからか出てくるあかねとルリの毛・・・
終わりが見えなくて疲れる毎日です(^_^;)
 
ラブパパ。さん

やはり気候のせいでしょうか。
年がら年中抜けてますが、今回の換毛期はひどいです(笑)
ハゲてはいないようですが心配になるくらい・・・
ラブちゃん毛がはえそろってきて良かったです。

ブログ復活されたのですね。
ラブちゃんの元気な様子が見れて嬉しいです(^.^)

管理者のみに表示