儚い夢

ルリを我が家に迎えた時、
どこぞの天使たちのように
コギ姉妹が仲良く並んで、散歩する姿を夢見ていたのですけれど

そんな、お花畑の夢やぶれて幾星霜。
現実の毎日のお散歩は・・・・

ノンプル・ハーネスなんて誇大広告よとばかり
先頭に立ってグイグイと、リードを引っ張り進むルリ


これこれ、ルリたん
そんなに引っ張らないで下さいな

「はぁ〜い

と、
返事だけは良いものの、すぐにグイグイグイ

一方、
あかねは? と、言うと・・

「まったく、かったるいワね・・」

と、
後ろからトボトボトボ

おかげで
ルリ→母(または父)→あかね と、交通安全教本通りに見事なまでの一列縦隊
三重県警から、表彰して頂きたいほどです


ねぇ、
あかね&ルリ

いつかは、仲良く並んで一列横隊
楽しくおしゃべりしながら、お散歩する日が来ないものでしょうかね



未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2016/09/16 20:05
コメント:
No title
一列縦隊は集団登校のお手本やね☆
どこぞの子たちは三列横隊でアウトです。
ぜふぁぞうも引っ張りが強いけど、リードを持つ手にウマウマを隠し持って歩くと横に付いて歩くよ。ホントは目の前にぶら下げたいくらいやけどね(笑)
おデブが気になるときはフードにしてた時もあったけど・・・。
ウマウマ大好き姉妹と母(父)で三列横隊になる?アウトやん(笑)
 
どこぞの飼い主さん

車が横を通っても一列縦隊なら危ないこともなく
良いのですけどね・・・(^_^;)
散歩の間中これだと飼い主疲れるのよ^^
おやつも持って歩いてるけど、気になるものを見つけると
ソッチへダッシュなルリでして・・・
せめて公園とかでは並んで歩いてもいいのにと
夢見てしまうのよね(笑)

管理者のみに表示