富士見高原リゾート

9月16日(金)

秋の行楽シーズンを待ちきれず、
久しぶりに、あかね&ルリと一緒にお出かけしました

やっと朝晩過ごしやすくなったとは言え、まだまだ日中暑いこの季節
高原ならば涼しかろと、向かった先は八ヶ岳 富士見高原リゾート


ワンコ連れだし混雑する前にと、頑張って朝早くに出発し
10:00前に花の里の駐車場に到着すると・・・・ 150台の駐車場に車が2台

外気温17℃の高原の風が、肌寒く感じたのは気のせいだったのでしょうか
まぁ、天気もイマイチでしたしね・・


けれども、
あかね&ルリと散歩するには絶好のコンディション

ケイトウ、百日草にサルビアと
色鮮やかな一面のお花畑が貸切状態


そんな花畑の横を
のんびり散歩して向かった先は
先月、ショコラちゃん&杏ちゃんも紹介していた天空の遊覧カート


完全自動運転、ハンドル手放し、わんこOK
山道を歩くことなく標高1,420mの雲上の世界へ

と言うことで、早速みんなで乗り込んでスタートボタンを押したら・・・・

ブルルルと、勢いよくエンジンが始動したものだから
あかねは、膝の上に飛び乗りました


白樺林の高原のドライブを
目一杯キラキラお目目で満喫するルリと・・・・

なんか、もう
色々と目一杯なあかねです

で、
到着した展望台からは、富士山・北岳・奥穂高岳の日本三大高峰の大パノラマ
・・の、はずなのです。 晴れていれば 


それでも、
山頂には手頃な距離の遊歩道

道沿いの彫刻はいまいちでしたけど
赤トンボに囲まれて遊歩道をお散歩すると、秋を先取りした気分
     

さて、ちょうどお昼になりますし、
そろそろランチにしましょうか?


じゃ、あかね
もう一度あのカートに乗って、山を下りましょうね

(次回、ランチ編へ)


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/09/21 19:50
コメント:

管理者のみに表示