紅葉のコキアさん

10月10日(月)

3連休
やっと晴れた月曜日

ひるがの高原コキアパークへお出かけしました


混雑を避けて、朝早く出かけたのが大正解

高速の渋滞もほとんどなく、9:15には現地到着
満車になる寸前の駐車場に、すんなり車を停めることができました

ただ、元気娘のストレス発散に
まず、ドッグランへ放牧したのは大失敗


朝露で、しっとり濡れた芝生の上で
いきなりスリスリゴロゴロ始めるルリ


せっかく紅葉のコキアをバックに
可愛い写真を撮るつもりでしたのに、濡れネズミのコギ娘が約1頭


まあ、幸い良い天気
ルリ、お花畑を巡りながら自然乾燥しましょうね



帰る頃には丁度お昼どき
パークの入り口のフードコーナーで、ピザを頂きました

本格的な石窯焼きピザで、チーズが美味

コキアの紅葉はもうちょっと
お友達のサモエドのれいちゃんとは、1日違いのスレ違いでしたけど

行楽日和の良い天気
気持ちの良い高原の秋風を満喫したあかねとルリです


さて、ルリ
帰ったらシャンプーですよ


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2016/10/11 22:48
コメント:
ニアミス。
 ニアミスでした~。日曜のお昼にひるがのにいて、あかね家がひるがのにいた翌日の朝は郡上八幡にいました。

 訪れた日曜のお昼は雨降ってなかったんですけど、ドロドロになるのは目に見えていたので外から眺めるだけにとどめましたが、今回の記事で気分を味わえました。

 晴れの特異日とはいえ、青空に姉妹の笑顔が映えますね♪ありがとうございました!
No title
朝一番だと人も少なくて写真も撮りやすそうですね。
でもランが濡れていたんですねー!!
ルリたん・・・シャンプーとはかわいそっ。

我が家は雨上がりで濡れるの覚悟でしたが、すっかり乾いていました~♪ホッ。

ここのピザ本格的で美味しいですよね♡
いつも1枚ペロッと食べちゃいます!!
コキアパーク、コキアが綺麗に色づいてきてますね!
去年はコキアのシーズンが終った時にいったので、茶色で残念だったんです(T^T)

コキアが綺麗な時に行きたいです!

ルリちゃんはスリゴロすると大変なことになっちゃいますね(^▽^;)
 
ラブパパさん

お会いできなくて残念です(T_T)
それにしても連日のお出かけ、ラブ家はアクティブですね。

天気は良かったのですが、ルリが朝露で濡れてしまって・・・
まさかいきなりスリゴロとは(^_^;)
まぁモデルはあれですが
なんとか気分を味わえていただけたようで何よりです。
 
れいママさん

芝生、朝露で濡れてたんですよ~
でもスリゴロしなければ
あかねみたいに足だけで済んだのに
ルリは全体的に・・・(T_T)

ここのピザ、れいママさんおススメでしたよね。
美味しかったですよ(^^)v
 
リラママさん

コキア、例年に比べるとイマイチだったような気がします。
全体的に真っ赤なのが少なくて
枯れてるのも多くありました。
でも、コキアの数が多いし、他のお花も綺麗だし
ランもあるので飼い主もあかね達も楽しんできました。

朝露で濡れてるとは考えてなかったので
タオルも持ってきてないし・・・
家に帰ったらお風呂場へ直行のルリでした(^^)

管理者のみに表示