陶芸の森とタヌキさん

11月3日(木)

文化の日、芸術の秋

と、言う訳でもないけれど
信楽町の陶芸の森へお出かけしました

やはり
信楽焼と言えば、おタヌキ様

新名神の信楽I.C.から約5分
駐車場につくと、可愛いワンコの車止め


そのせいか
ほんのり秋色に色づいた木々に囲まれた広場には
他にも、わんこ連れの家族が来られていました


さすがに建物はわんこNGですけれど
これからの季節、テラス席からは紅葉が綺麗かも


まぁ
陶芸館(ギャラリー)に入れても
猫に小判、コギに信楽焼ですけれど・・・・


星の広場、太陽の広場には
色々な陶芸作品も展示されていたのですが

ただ、各広場は高低差も有り
お散歩コースには、ちょっと短かったかもですね

さて、歩いた後は
すぐ近くの大小屋さんで一休みしましょうか


帰り道沿いのお店には
一列に並んだお見送りのタヌキさん達

あかね、ルリ
おタヌキ様は「他(タ)を抜き(ヌキ)去る」と言いますし
お願いすれば、足が速くなるかもですよ


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/11/08 22:53
コメント:

管理者のみに表示