上から目線

3月19日 

20日に代えて、19日が休日だった父。
冷たい風が強かったのですけれど、久しぶりのの休日。
あかねとしては「ドッグラ~ンと言いたいのでしょうが、水溜りが残っているランへ放牧すると
悲しい結末になりそうだったので、とりあえずドライブ 

向かった先は、アクア・トトぎふ。
東海北陸自動車道の川島S.A.なのですけれど、一般道からも行くことができます。
淡水魚のコレクションが有名な水族館も併設されていて、アシカのショーに心惹かれるものが
有りましたけれど、水族館は残念ながらワンコNG。

なので
まずは、木曽川をモチーフにした木曽川水園へ。
木曽川の「木」の字が隠れてしもた・・・・

園内には渡し船も有り、あかねは乗ってみたそうな顔で見ていましたけれど・・・・
ワタシもお船に乗ってみた~イ

「あかね、 お船よりもイ~イものに乗ろう
と、乗り込んだのは観覧車 

ここの観覧車にはワンコOKのゴンドラが有って、H.P.では「10kg以下のワンコは」とのこと。
「あかね、体重を訊かれたら、10kgと答えるのだヨ」 
別に体重というよりも、抱えてゴンドラに乗れるワンちゃんなら良いみたいです。
確かに、観覧車は乗り降りの時に停まってはくれないので、安全のためにはそうだよネ。

で、
ワンコ用のゴンドラに目出度く乗り込み、上から目線で下界を見下ろす12.5kg。
高~い!

「イイ、眺め~♪」
こ、恐くなんかないモン!

体育会系と呼ばれるウチのお嬢さま。
高い吊橋などもテテテテ・・・・と躊躇なく渡って、
足が竦んでいる母の横でヒョイッと首を出し、下をのぞき込んだりする娘。

「高いところは大丈夫でしょ」
と思っていたのですけれど、よく見ると母の膝から動きません。

なんか、笑顔もどことなく虚ろ~ な様な・・・・
ハ、ハ、ハ・・ た、楽しい~

普段は地上30cmの世界のあかね、
「地上60mからの眺めは、どうでした?」 

で、
今回のお土産は、こちら。
各務原キムチ味ポテト

「このポテチ、キムチの味がして美味しい!」(母)
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/03/23 16:16
コメント:
No title
「あかねちゃん、観覧車にのって楽しんでるぅ~!」って思いながら見てたら・・・
実は、余裕のない笑顔でしたか!?
この観覧車は、バウシールの貼ってあるゴンドラがワンコ専用?
乗車に失敗したら、いくつか見送るハメになる・・?
(しょーもない事が気になってスミマセン。。。)

あかねちゃんの”想い出シリーズ”、可愛いすぎで何回も見てしまう。
パパさん、カワユイあかね嬢のオサシン大放出でよろしくで~す!
カノティンママさん

うん、多分余裕のない笑顔・・・両耳開いてるし(笑)
そうです。ワンコシールのゴンドラがワンコ用ですよ。

乗り降りの時は必ずワンコを抱っこしなきゃなりません。
でも、ほんの少しづつの動きなので失敗はないかと・・・
ちなみにもしも失敗したら、しばらく待つことになります^^
ただ、カノティン家には残念なお知らせで
ひとつのゴンドラにつきワンコは2頭までのようですよ。

想い出シリーズ・・・ありがとうございます。
でもね、この後あかねはどんどん大きくなって可愛いとは
言ってもらえなくなるかも・・・(爆)

管理者のみに表示