近くのお山で雪遊び

1月21日(土)

やっと
お庭の雪が解け、ホッと一息ついてたら・・

傍らで
つまらなそうな顔をしているコギ姉妹

なので
夕方のお散歩は、まだ雪が残ってる近くの山まで出かけてみました


足跡ひとつ付いてない
パウダースノーの銀世界


ヤッホ〜 と、一歩足を踏み出すと・・
ずぼっ ・・膝まで雪に埋もれました

友達のサモエド姉弟は、雪に潜って遊んでいるようですが
短足のコーギー姉妹は、雪に埋もれて遊びます(爆)


たまに踏み外すと
溺れたりなんかして


「きゃははっ(笑)
 ルリ、大丈夫?」



ただ、そこは
溺れてもタダでは起きない妹ルリたん

「ルリ、閃いたですぅ


おっ!
ルリたん、頭イイ

そうそう、コギは転がった方が速いかも ・・・・ただ、行き先が決められないのが難点だな



誰も居ないお山の広場で
楽しく遊んだ土曜の夕方


深く積もった雪の広場のお散歩は
いい運動になりましたね




スポンサーサイト
未分類 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2017/01/26 21:50
コメント:
No title
ルリちゃん、お誕生日おめでとう♫
あかねちゃんとの楽しい毎日
ルリちゃんのクルクルお目々が
楽しい、めっちゃ楽しい~って言っています。
銀世界での2コギのニコニコ笑顔
スッテンコロコロのルリちゃん
余裕の笑みあかねちゃん
とっても可愛いです。
No title
ルリたん 2歳おめでとうv-353
お祝いが 遅くなってごめんね
あかねちゃんと 楽しく元気で過ごせる2歳になりますように!

雪道を ラッセル車のごとく進軍するコギ姉妹
あの姉妹となら 冬の八甲田山も越えられるのでは・・
いや その前におばたんのほうがバタンと倒れ・・
思わず妄想モ-ドにスイッチが 入ってしまったわ
No title
ルリたん、2歳のお誕生日おめでとう~v-314
雪の上で良いこと閃いたね!、ルリたんらしくて笑えてしまったよ♪
足跡ひとつなかったパウダースノーが・・・たくさん遊んだ楽しい足跡いっぱいになったね♪
あかねお姉ちゃんと、パパ・ママと楽しいこといっぱいの2歳になりますように♪
 
くうままさん

ありがとうございます。

早いものでルリ二歳になりました。
見た目はフラなので、あかねよりは大きく見えますが
体重はルリの方が軽いです。
ついでにおつむの方も軽いというか
まだまだお子ちゃまな感じですね(笑)
このままあかねとほど良い距離感で仲良く過ごしてものほしいです^^
 
チャリーさん

ありがとうございます。
ルリ二歳の日々も元気に過ごしてますよ。

この姉妹と冬の八甲田山・・・
最初こそ張り切って雪の中漕いで進むでしょうが
そのうちお腹をすかしてバッタリ倒れるのはコギ姉妹では・・・
そんな姉妹を見捨ててはおけず
片腕にあかね、反対の腕にルリを抱え歩いて行く
雪の中のチャリーさん・・・こんなんで如何でしょう?(笑)
 
カノティンママさん

ありがとうございます。

ルリね、何を始めるかと思ったら
雪の上でスリゴロですよ。
サラサラの雪だったので毛に付くこともなかったけど
気持ちがいいのでしょうか?
まぁ楽しく元気なのが一番とは思うけど
最近パワーアップしすぎなのがちょいと悩みの種ですよ^^

管理者のみに表示