コキアパーク

9月30日(土)

行楽日和の先週土曜日、
ひるがの高原コキアパークへお出かけしました

朝早く出発したので、高速道路や駐車場の混雑もなく
早速、園内に入ると・・

ドッグランへ一直線のコギ姉妹


ただ、ランへ一歩踏み込むと
芝生は、まだ朝露でビッチャビチャ

あかねはともかく、水遊び大好き娘の妹ルリたん

「やべっ!」
と思った時には、時既に遅く・・

「スライディング・スペシャル・スリゴロ〜


で、
その結果。。。。

あかねの後ろを走って来る
ハリネズミは誰でしょう

午前中、早い時間にドッグランへお出かけの際には
タオル持参をお薦めします・・

まぁ、あかねとルリが喜んでくれたなら
それで良いのですけどね  ハァ・・

紅く色づいたコキアをバックに
可愛いコギ姉妹の記念写真

・・・・の予定を変更し、
しばらく、ルリの天日干し(笑)


冬はスキーゲレンデになるコキアパーク
いつもは麓で帰るのですが

今回は、あかねとルリと一緒に
頑張ってゲレンデの急斜面を登りましたよ


途中、あまりの坂に
2度ほど引き返そうかと思いましたが・・

それでも頑張って、今回 山頂まで登ったのは
赤そばの花畑が見てみたかったから

赤く小さな花は
とても綺麗で

あかね、ルリ
頑張って、登った甲斐が有りましたね


再び、ルリに引っ張られて
斜面を転がり落ちそうになりながら、麓まで降りた後・・


ランチは
きのこのピザを頂きました



あかね、ルリ
今年も、紅いコキアが見れて嬉しいね


さて、
まだまだ、時間もあることですし
ちょっと寄り道して、帰りましょうか?


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/10/03 21:41
コメント:
No title
わぉー偶然♡
1日違いだったんですね、残念!!

あかね家も山頂まで頑張って歩いたんですか?
私もゼーゼーが止まらなかった・・・。
まだ曽爾高原の方が楽です。

ピザ食べれていいなぁ~(^^♪
日曜日はすごい賑わいで40分待ちだったので諦めました。
 
れいママさん

そうです。一日違いでした(笑)

今回は赤そばの花目当てでしたので登りましたよ~。
でもね、思ってた以上に坂がきつくて大変でした(T_T)
翌日は筋肉痛・・・

我が家は早い時間にピザを注文したので待ち時間ゼロでした。
限定のキノコのピザでしたが
去年食べたマルゲリータの方が美味しかったです(^-^;

管理者のみに表示