神戸でランチ♪

10月28日(土)時々

熊本のみゆさんから、嬉しいお誘い
「くうママさんと神戸のカノティン家に遊びに行くので、あかね家も一緒しませんか?」

カノティンママさんからも、「あかねちゃんとルリちゃんも一緒に是非♡」とのことで
あかね家、喜び勇んで行ってきました

またまた台風接近で、生憎の天気でしたけど
無事にカノティン家へ到着


すぐに、カノティンママさんと一緒に最寄駅へ
新神戸駅へ迎えに行ったチャリーさん、くうママさん&みゆさんを待ったのですけれど

・・・・来ない


スマホを見ていたカノティンママさん
「ゴメンねぇ。 迎えに行ったチャリー、
 この駅 乗り過ごして次の駅まで行ってしまったんやて。。」


へっ?
チャリーさん、神戸在住ですよね


待つこと10分。。
新神戸と反対方向の電車から降りて来たチャリーさん
「ゴメンね〜。
 だって、停車駅のアナウンスが無かってんもん」

またまたぁ、おしゃべりに夢中になってたんでしょ?

「いや、本当に聴こえなかったのよ」(くうママさん&みゆさん)
はいはい、くうママさんもみゆさんも優しいですね〜


「あぁ〜。。 よりにもよって、あかね家の前でヤッテしもた・・」
と、うな垂れるチャリーさん達と一緒に
この日、ランチに向かったのは河童屋台所 Kappaya Kitchenさん


晴れていれば、ワンコと一緒にテラス席だったのですが
残念ながら、ワンコ達はお留守番でした

我家は、ハンバーグとカツレツ定食。 くうママさんやカノティンママさんはグラタン・セット
みゆさんは、小河童定食で・・・・  チャリーさんは、大河童定食(限定15食)


その後は、再びカノティン家にお邪魔して
ケーキを頂きながら、コギに囲まれて素敵なひと時


カノティンママさん、ご招待ありがとうございます
みゆさん&くうママさん、久しぶりにお話ができて楽しい時間は、あっと言う間でした



そして、チャリーさん
今回楽しいネタ提供ありがとうございま〜す


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2017/11/07 20:10
コメント:
No title
神戸遠足、楽しかったです♫
どうも私が台風を招くみたいで・・・
3年前の神戸遠征時も台風接近中でした。

久し振りのあかねちゃん、初めましてのルリちゃん
カノテイン家の3天使に囲まれ
楽しいおしゃべり、おいしいランチにケーキ
至福のひとときでした。

帰りの新幹線、みゆさんとおしゃべりのしすぎかしら?
って喉が渇いてお水ばかり飲んでいました。

あっ、言い訳ですが
車窓から、須磨海岸をみて、垂水を確認して???
何故か???

ご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました。
No title
台風が近づく中 神戸まで遠足に来ていただき
ありがとうございました
楽しい一日になりました♪
お天気に恵まれなくて あかねちゃん・ルリたんは ちと不完全燃焼やったかな~

生まれも育ちも神戸の私としたことが・・・
やってもうた
あかね色のネタ提供 どういたしまして(^^)
提供してる気は まったく無いねんけどなあ(汗)
No title
先日はお付き合いくださりありがとうございました。
初めての神戸遠足、とっても楽しかったです♪
乗り過ごした電車も今思えば、笑えます。
一応、下調べして路線図のコピーはバックに入れてはいたんですけどね・・楽しすぎて見る暇なし(^^)
あの時、私・・
海が見えたので感動していて(海大好き)
その橋の向こうが淡路島。。
って、教えてもらった物だからまたまた感動して・・
「わあ〜、ここを渡れば淡路島なんだ〜♡」なんて幸せに浸っておりました(笑)な訳で、乗り過ごし。。(*^_^*)スミマセ〜ン

お天気がいまいちでしたが、みんなでお喋りできたことが
凄く楽しくて、あかねちゃん、ルリちゃん、カノンちゃん、ゼファー君ともふれあえて、また一ついい思い出ができました♪
パパさんママさんにはバタバタとさせてしまいましたね。
でも、これに懲りずにまた付き合ってくださいね♪
ありがとうございました。
No title
オフ会・神戸遠足と2週続けての遠征になったね…お疲れ様でした!そして、ありがとう!
いきなりの乗り過ごしも笑ってぶっ飛ばすところが、今回の面々らしいと言うか良かった〜と言いましょうか(笑)。これもきっと語り継がれるネタになるわ〜(爆)
帰りは帰りで…乗り過ごしどころか…えらいこっちゃな事態になっておりました(汗)
何はともあれアレコレ賑やかで楽しい時間やったね♪
またの遠足を楽しみにしてまーす!
パパさん、今回の記事(も)コラボでお願いしまーす(ペコリ)
 
くうままさん

神戸遠足楽しかったですね^^
電車乗り過ごしの件も
今では楽しい思い出ですよね(笑)

あかねルリには、なかなか会ってもらう機会がないので
くうままさんやみゆさんに会えて良かったです。
特に初めましてのルリは皆さんに撫でていただいて
満足したようですよ。

楽しい時間はあっという間ですね。
今度はくうま君たちと一緒に遊べることを
期待してます(^^)/



 
チャリーさん

雨の中チャリーさんもお疲れ様でした。
飼い主はもちろん楽しい遠足でしたが
あかねとルリもカノティン家にお邪魔して
目がランランと輝いておりました。
なので外に出ることができませんでしたが
楽しい一日だったと思います^^

いつも楽しいネタ提供ありがとうございます。
私としてはチャリーさんが「電車乗り過ごし」は意外でしたが・・・
たぶん地元でちょっと気が緩んだのかな(笑)
だってオフ会の時は完璧(?)でしたよね。
またよろしくお願いしま~す(^^)v
 
みゆさん

神戸遠足お疲れ様でした。
楽しい一日でしたね。
みゆさんが完璧に下調べをしてるようで
そのお話を伺ったときは「おぉ~すごい!」と感心してしまいました。
まあ、乗り過ごしの件は楽しい遠足のひとつの思い出ということで(笑)

またこちらの方に来てくださいね。
今度はもう少しお時間を作って淡路島も行けたらいいですね。
その時はあかね家喜んで駆けつけま~す(^^)
 
カノティンママさん

こちらこそお家のほうにお邪魔し
あかねルリは勝手にやりたい放題ですみませんでした。
そしてありがとう!

そうそう、乗り過ごしの件も語り継がれるネタだよね(笑)
きっと会うたび、なにかの時に話に出てくるのがわかってる。
え?帰りもおしゃべりに花が咲いて大変だったのかな^^

また一緒に遊ぼうね。よろしくお願いします。
カノティンブログの方も楽しみにしてま~す(^-^)

管理者のみに表示