プチ・ドライブ♪

9月18日(月)

ふと気が付くと
いつの間にやら、彼岸花が咲く季節


せっかく、暑さが和らいできたのに
台風で、お出かけできなかった3連休

せめて、夕方のお散歩に
木曽三川公園の仲良しワンコ達が、よくお散歩している公園へ
あかね家みんなで、プチ・ドライブです

「あかね、誰かに会えると嬉しいですね」
なんて、散歩をしていると・・・・

「久しぶり〜

バーニーのニコルちゃんが
笑顔で迎えてくれました

しばらくすると
懐かしいワンコ達が続々登場



ドッグランで初めて会った時は
パピコギだった晴くんにも久しぶりに会えて

あかね、ルリ
来た甲斐が有りましたね


半年以上も会ってないのに
皆さんに覚えていて頂いて
あかね家、本当に嬉しかったです


毎週のように、一緒に遊んで貰っていたのだもの
あかねもルリも、皆んなを忘れていませんよね?

「モっチロン 
 誰がウマウマくれるかは、しっかり覚えているワよっ」


そっちかい

・・・・って、
食いしん坊コギが1頭足りないと思っていたら、後ろでナンパしているし。。。

まぁ、
敢えなく、玉砕しておりましたが 



そんなこんなで
とても楽しい散歩となったプチ・ドライブ

夕方の忙しい時間に、お付き合いして下さった皆さま
ありがとうございました



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/09/21 19:40

アタシは若いっ!

台風18号
あかね地方は、日曜の夜中に通過したらしく
おかげさまで、我家はいたって通常運転です

ただ、
ボール遊びをすると、エンドレスだったあかねも9才

最近は、あかねを休憩させて
ルリとボール遊びをするのですけれど


・・・・やはり、血が騒ぐようです



「姉たん、ボール放すですぅ」


ルリに投げたボールを横からゲットして
ドヤ顔で帰って来る、大人げない姉あかね



どうやら
まだまだ若い!と、アピールしたかったようですね



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/09/18 14:03

四日市クラブ展

9月3日(日)

四日市天然温泉ユーユー会館の
ゲートボール場芝生広場で開催されたドッグショー

本家のチャコちゃんが
チャンピオンクラスにエントリーしているとの噂を耳にして

天気も良いし、近くだし
あかね&ルリと一緒に出かけてみました


コーギーの審査は朝一番 8:00から
なので、頑張って早起きし 7:30に無事に到着

早速、ハンドラーさんを見つけて
「おはよ〜ございま〜す

・・って、あれ?
なんで、Tシャツに短パン


「あ、今日はチャコもリィナも出さないから」


ガ〜ン
バーミーっ娘の活躍を見れると思ったのに・・・・

まぁ、せっかくなので
コーギーのブリード戦を、心穏やかに観戦です


で、
今回はスタンバイだった、お嬢様方はというと・・

ハンドラーさんの車の中で
やはり御不満のようでした(笑)


ま、
チャコちゃんとリィナちゃんの可愛い顔が見れたので良しとしましょうか

ふたりとも、次は
元気に頑張って下さいね

「代わりに、アタシとルリが飛び入り参加しようか?」


いや、あかね
それは「飛び入り」ではなく「乱入」になるので止めようね


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/09/06 20:41

れいちゃん、久しぶり〜♪

8月27日(日)

ほんの少し
吹く風が、涼しく感じた先週末

いつもの公園に、散歩に行くと・・・・

ん?
向こうから歩いて来る真っ白モフモフは


「わ〜いっ
 れいちゃん、ミッチー。 久しぶり〜」



友達に会えたのが嬉しくて
お尻フリフリ♡で、モフモフに埋もれるあかねに対し

いつもの通り
サモエド姉弟には、どこまでも平身低頭のルリたんです


この日は
海の公園が花火大会だったので

さすがに
人混みと花火の音を避けて、お山の公園へ来たのだとか


などと、話をしていると
初めましてのコギくんが、挨拶に来てくれましたよ

モフモフなサモエド姉弟に、
若干 腰がひけてますが (笑)


ハンサムボーイのコギくんに
お年頃のルリも挨拶に行ったのですけど・・

アハッ、
見事にスルーされてしまいましたね


ま、その代わり
ママさんに、ちゃっかりナデナデして貰ってましたが。。


ルリ、
せっかくのイケメン・コギくんだったのに、残念でしたね

ってか、実は
ルリって非モテ

「失礼ネ、街を歩けば皆んな振り返るですよっ!」


いや、それは単に
ワンワンうるさいからでは?


未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/08/31 19:45

朝からアツイ (^^)

8月20日(日)

週間予報ではだったのに
朝から、お天気となった日曜日

早朝とはいえ、日が昇り始めると
気温もグングン上がります

なので、お散歩友達のワンコたちも
日陰で、マ〜タリ休憩タイム



・・・・どこぞのコギ姉妹を除いては


周りの空気を全く無視して、
お気に入りのボールを物色し・・


日向を、ふたりで暴走しては
きゃっきゃ、うふふ と、はしゃぎ回るものだから


ハスキーのリンちゃんまで
楽しそうに遊び始めましたよ


そして、
最後は真打ち登場

走り屋のダンテくんが来たものだから・・


最後は、
皆んなで一緒に大暴走


残暑厳しい折りですが
朝からアツイ お散歩仲間のワンコたちです




未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/25 19:04
« Prev | ホーム | Next »