三ツ又池公園の芝桜

5月2日(火)

ゴールデンウィーク

・・なのですが

高速の渋滞ニュースにすっかりめげて
夕方のお散歩は、近くの公園へ


芝桜で有名な三ツ又池公園

お友達ワンコが、毎年ステキな写真を撮っているので
初めて行ってみたのですけれど・・・・

駐車場で、いきなりネコさん達にガンつけられました


芝桜の見頃は4月中頃
ピークは過ぎていたのですけれど
場所によっては、それなりに


この日、日中の陽射しは強かったけど
涼しい風が吹く、池の周りのお散歩は快適でした



あかね家
このGWは、お家でのんびりです



未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/05/06 18:34

またネ♡


カノティン家と一緒に行った明石海峡公園

出口で、
サマーカットのコギさんと挨拶した後は・・


皆んなで
淡路カントリーガーデンの動物園の中にあるドッグランへ移動です


結構、歩いた後なのに
ドッグランは別腹と、元気に走り回るコーギーズ

ランが苦手な白柴の萌ちゃんも
ワンコが少ない、このランなら大丈夫かな?


良いお天気に恵まれて
とても楽しかった淡路島

萌ちゃん、カノンちゃんにゼファーくん
1日お付き合いしてくれてありがとう


さて、あかね、ルリ
名残惜しいですけれど

チャリーさんとカノティンママさんにお礼を言って
そろそろ帰ることにしましょうか



「どうも、ありがとうございましたですぅ


いや、ルリ
それ、チャリーさんじゃなくてロバさんだから・・


未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2017/05/02 14:42

明石海峡公園の天使たち

4月22日(土)

とても良い天気だった先週土曜日
淡路島へお出かけしました


カノティンママさんにして
チャリーさんと一緒に、今回案内して頂いたのは
春の花が咲き乱れる明石海峡公園


宝塚ですこし渋滞したものだから
3時間ほどかかりましたが

広々とした素敵な公園で
早速、天使たちの記念撮影です


ゼファー坊ったん以外は、全員女の子ですからね
デイジーのお花に囲まれて、可愛くニッコリ良い笑顔


・・まぁ
少しトウが立った女の子も混じってますが

ただ、天気が良すぎて陽射しが強かったものだから
「ルリちゃん、暑そうやねぇ。 ここだったら、お水に入れるよ
「ほら、遠慮せんでチャプチャプしてエエんよ」

と、悪魔の囁きをするオバたん1号・2号さんの誘惑に
迷わず飛び込むフラのルリ


これこれ、ルリたん
今日はタオルを持参してませんからね

自己責任で、自然乾燥して下さいよ


やっと少し乾いたと思ったら
「ほら、ルリちゃん。 こっちのお池の方が広いよ♡」
と、追い打ちをかける悪魔たん1号・2号さん


そんなこんなで
楽しく歩いているうちに、いつの間にかお昼どき


公園のレストランのテラス席
屋根付きなので、爽やかな風が心地良いですね


玉ネギの乗った淡路島カレーと
タコの唐揚げ丼を頂きました


お腹も一杯になりましたし
お花をバックに皆んなで写真を撮りましょうね

ただ、集合写真がいまいち苦手な恥ずかしがり屋の萌ちゃん
チャリーさんが心配してましたけれど・・

お気楽笑顔のコギたちに慣れたのか、諦めたのか
すんなり並んで撮れました


チャリーさんは、「奇跡の1枚や」
と感激してましたけど

チャリーさん、大丈夫ですよ

だって、ほら
萌ちゃん皆んなに混じって、こんなに素敵な笑顔をしてましたもの



未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/04/30 14:46

満開の桜の下で撮影会♡

4月16日(日)

とても暖かだった日曜日
・・ってか、はっきり言って暑かった

河口湖1泊旅行の後だったので
家の中でゴロゴロしていたら・・

「枝垂れ桜はラストチャンスだよ。 
 写真撮りに、夕方の散歩に行っといで


と母に追い出された、父とあかね&ルリのコギ姉妹
いつものお山の公園に来てみると・・

この翌日は、暴風雨でしたので
確かに、散り始める前の満開の枝垂れ桜の散歩道

あかね、ルリ
母の言う通り、来て良かったですね


ただ、
父一人で来たものだから

「ルリ、笑って〜・・ あ、コラ。 あかね、マテ!」
と、カメラを構えながら四苦八苦

さて、どうしたものかと思っていたら
お友達のサモエドのれいちゃんと会えました


持つべきモノは、ワン友さん

姉弟、姉妹で一緒にならんで
素敵な1枚が撮れましたよ


でも、夕方の公園では
周りで可愛いワンコが、沢山お散歩してるので

4頭揃ってカメラ目線の瞬間は
更に難易度が上がったとも言えますが・・ 


正面を向いた素敵な写真は、是非こちら

れいちゃんママさん、さすがです 


未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/04/26 19:36

プチオフ会@河口湖


翌朝の朝食は
昨夜のテーブルと同じ席

なので
朝から可愛い黒柴ちゃんと一緒に食事です


食事の後は、前日と同じ公園広場へ
この日は、関東のバーミーっ子たちが集まってくれました

仲良し兄妹の麦くん&萌香ちゃんに

オフ会には欠かせない、晴れ女のママさんを持つちくわくん
軽井沢からは、シエルちゃんがママさんと一緒に駆けつけてくれましたよ


オフ会で、いつも可愛がってくれるママさん&パパさん達なので
ワンコ達も、とってもリラックスして嬉しそう


この日は、土曜日でしたので
さすがに、貸切とはいきませんでしたけど

久しぶりに、皆んなと一緒にボール遊びができて
大満足だった、あかねとルリです


お昼は、河口湖畔にあるもみじ亭さんへ
ワンコと一緒に、名物のほうとうが食べれます


ただ、せっかく案内して頂いたのに
ほうとうは暑そうだったので、あかね家は冷たいお蕎麦にしてしまいましたが・・


さて、お腹がいっぱいになったところで
最後に、皆んなで集合写真

お付き合い頂いたノア家、麦&萌香家、ちくわ家、シエル家の皆さま
とても楽しい1日を、本当にありがとうございました


・・ただ、この集合写真

引きで見ると、
岩の上のノアパパさんの腕が、すこしホラーです・・・・



未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/04/23 19:20
« Prev | ホーム | Next »